2016年8月16日火曜日

夏だって、木更津で潮干狩り !

潮干狩りといえば、春の風物詩と思っちゃぁ、いませんか?

夏だって、木更津でできるんです。
といっても、浅瀬でホリホリはいたしません。
それでも、あさりはザクザクですよ〜。

まず目指したのは「海ほたる」。
ここは今や “あさりの聖地” といっても、過言ではありません。

①あさりまん
フードコートに居並ぶ数々のメニューに並んで、堂々たる「押し」の一品です。



ここでは、まずこちらにアタック!

 

でっかいうえに、あさりザクザク。旨味ぎっしり!


②アサリ焼き
 


前には見かけなかった、いわゆるたこ焼きのあさりバージョンです。
写真はどうせ、釣りでしょ? こんなにも入ってるわけないよな、
と思っていたのですが、なんのなんの。
これまたザクザクここほれワンワン状態です。

③クリームコロッケ

こちらもありましたが、いかんせん。腹が...満ちてしまいました。
これは次回攻略リストです。

④お土産もの

ここまで来たか! 
というラインナップです。

お盆の最中の渋滞にひっかかっても、都区内から車で1時間で行けた海ほたる。
海に囲まれて、爽快感抜群!
夏休みを取り損ねた人も、もうちょっと満喫したい方も、案外お気軽に行けますよ。

(teamまめ/佐藤さゆり)







0 件のコメント:

コメントを投稿