2018年7月11日水曜日

ポポロ vs 那須ラスクテラス vs 青木の森カフェ♬ 熱くてクールな、那須エリア ジェラート最前線!!

2018年の夏は梅雨明けが早く、猛暑日が多くなりそうですねぇ><

そんなときに食べたくなるのは冷たいジェラートじゃないでしょうか。

去年今年と那須エリアにも新たにジェラート屋さんができている模様。さっそく新旧交えて食べ歩いてみることにしました♬

まずは明治の森、青木亭の横にある青木の森カフェのジェラート。
          
ここは、なんといってもイチゴ(シングル400円)が看板。目の前で栃木県産のなつおとめを混ぜ混ぜしてくれてイチゴの果実味を存分に味わえちゃいます^^

練る練る練る練る、おいしくなぁれ~。



           こんな感じで出来上がり~。ミルクはさっぱりとしていて、イチゴの甘酸っぱさと相性ばっちりです♪
          またここのよさはロケーションにもありますねぇ。
         テラス席から望む、公園の緑がいいんです♪

余裕のある方は、青木亭に立ち寄ってもいいですよね。今からの季節はひまわりが一面に咲き誇ると思います。こちらも見ごたえあり。

 さて、お次は「ジェラート食べ放題」と聞いて駆け付けた「那須ラスクテラス」。2017年夏ごろに始まったらしいのですが、お初の来訪です。
         食べ放題で500円とは、かなりお値打ちの印象^^
       ビュッフェエリアには、人数分の代金(小学生以下は500円)を払って、カップとスプーンをもって入室します。

   ジェラートと言っても、イタリアン・ソフトジェラート、見た感じソフトクリームです。味は、バニラ、ヨーグルト、チョコレート、ダークチョコレートの4種類。
        憧れのソフトクリームうずまきをぐるぐるぐるぐる
              ぐるぐるぐるぐる~♪
フルーツソースをかけて、
           ラスクも好きなだけトッピングできちゃいます

             ホワイトバージョンはこんな感じ。
            
             チョコバージョンはこんな感じに仕上げました。
カラースプレーチョコもあったので、こだわりたい人はもっときれいに盛り付けて、
 インスタ映えを狙えそうですね~
味はやはり、ソフトクリームといった印象ですが、4種類それぞれ味わいが違って、トッピングでもバリエーションが広がるので、子ども連れにもおすすめです。

  こちらのビュッフェ、かなり居心地よいですよ! 窓も大きくて、携帯の充電もできちゃうサービスのよさ。
 コーヒーやお茶もビュッフェをオーダーした人は無料でいただくこともできます!
観光で来られた方には、なかなかいい休み処といった印象です。
 
 そして最後に訪れたのが、2018年5月にオープンしたばかりの「ジェラテリアポポロ那須」。
  
 このログハウス、前からあったんだけどなぁ、前はなんだったか忘れてしまいました^^;

 シングルとダブルで50円しか違わないなら、ダブルですよねー
     この日はしぼりたて牛乳、キャラメル、かぼちゃ、シナモンバナナなど11種類のジェラートが揃っていました。

         娘はシナモンバナナとかぼちゃをチョイス。バナナのスライスが入っていたり、かぼちゃの種がトッピングされていたり、小技が効いております。
わたくしは、お店の方おすすめのしぼりたて牛乳とピスタチオをチョイス。
しぼりたて牛乳は、うーむさっぱりとしているのに味わい深し。ピスタチオもしっかり味がしてするする口に入っちゃう滑らかさです。
テラス席からは那須高原に向かう街道と緑が見えました。

さてさて3軒回ってみまして、ジェラートの味ではポポロが一番好みだったかなぁ。ほかの2店もロケーションや工夫、サービスがそれぞれよくって、甲乙つけがたいところではあります。それにしてもジェラートの食べ歩きは楽しいものですね。皆さんもぜひ^^


           (teamまめ/前田真紀)