2016年11月2日水曜日

森の中でいただくタイ料理、「森のポンピモン」

たまに無性に食べたくなるエスニック料理。
以前、ソーセージ屋さんの「ノイ・フランク」のご主人が、
美味しい店が、戸田に出来たと嬉しそうに教えてくれたのが、ここ「森のポンピモン」です。

明治の森からまっすぐ板室温泉に向かう道の途中で左折するとあります。

                どこか隠れ家のような一軒家のお店。
                    
                天気の良い休みの日に来ると、のんびりした気分になれそうです^^

              
                広々とした店内は、家庭的な雰囲気でリラックスした気分になれます♪
               

窓から広がるお庭が広々していて、びっくり。

タイ人の女性シェフが一人で営んでいるお店とは思えない、空間です。
ポンピモンさんはもう日本に来て、30数年たつそうです。日本料理も勉強されたということで、
お料理は本格タイ料理ではありますが、日本人向けに、マイルドにアレンジしてあるとのこと。

ランチは、1000円でドリンクとサラダ付き。
カレー、ヌードル、ライスの3種類がありました。


私は豚肉を炒めたガパオライスをチョイス。辛さも調節してもらえるとのことで、「やや辛め」でお願いしました^^辛いのが好きなわたくしは、さらに添えられたナンプラーも+。タイの家庭料理がベースなのかな?とても優しいお味でした♪

ちなみにランチも夜も完全予約制で受けているそうで、今は夜はトムヤム鍋をベースにしたコースを2000円で提供しているとのこと。もう少しいろんな料理が食べてみたいし、今度は夜も行ってみたい、と思うのでありました。

     (teamまめ/前田真紀)