2017年1月10日火曜日

「冬の那須フェスタ」でスイーツスタンプラリーに挑戦!?

那須では、ただ今冬のお楽しみ、「冬の那須フェスタ」をやっておりますー♪

 

個人的にお気に入りなのは、立寄り湯「那須温泉周遊券」。

1000円で3枚綴りの「温泉周遊券」を購入すると、1枚で入れる施設(鹿の湯、休暇村那須など)、2枚で入れる施設(大丸温泉旅館、ホテルエピナール那須など)に
お手軽に入ることができるのです^^

毎年楽しみにしておりますが、今回は温泉以外の企画にも注目。

気になったのは、「スイーツ・パン・カフェめぐりスタンプラリー」という企画です。

那須界隈17店舗、各店500円以上の購入でスタンプを押してもらい、10店舗以上回ると
抽選で30名に素敵なプレゼントを差し上げますとのこと。

素敵なプレゼントって何?
と思って、那須町観光協会さんに聞いてみましたが、「検討中です」とのことで
教えてもらえませんでした^^;

10店舗回るなら、粗品でもいいから全員プレゼントも加えてほしかったなぁ。。

では、参加17店舗で気になるお店をチェック。

那須テディベアミュージアムやコピスガーデン、ジョセフィーヌなど
いろいろありますが、一度行ってみたいと思っていた
那須ステンドグラス美術館へ行ってみることに。
こちらでは、パンナコッタがおすすめで、「冬の那須フェスタ」特典としてクッキーをプレゼントしてくれるとのこと^^



イギリス風の趣ある建物です。なんでもコッツウォルズ地方の建物をモチーフにしていて、ライムストーン作りなのだそうです。ハリポタの世界を彷彿させてくれます。

こちらがカフェ。

敷地に入って気が付いたのですが、美術館に入らずカフェのみの利用ができるんですねー
美術館の中にカフェがあるのかと思っていました。

なので、スタンプラリーのみがお目当ての方は入らずに利用する手もありですね

せっかくの機会なので、美術館も覗いてみました。入館料は大人1300円です。

オルゴールの演奏が1時間おきぐらいに行われていて、心洗われる空間。中は残念ながら撮影禁止です。
でも同じ敷地にあるセント・ラファエル礼拝堂は入館無料で撮影も自由でしたよ



おぉ美しい!

敷地内にはこんなブランコも


さて、スタンプラリーでもうひとつ気になったのが
「ジェラート&輸入雑貨ロッシ」

りんどう湖に続く道の脇にあります。

こちらは「冬の那須フェスタ」特典として、スペシャルトッピングをプレゼントとのこと。

こちら34種のジェラートが揃うそうで、種類が豊富! きなこ餅やジンジャーミルクティーなど、気になるものがあります


 息子はメロンミルクと贅沢イチゴのジェラートをチョイス。スペシャルトッピングは
カラースプレーでした^^

娘は抹茶とエスプレッソをチョイス。お値段は2セレクト400円、1セレクト360円です
たっぷり食べられて、子どもたちも大満足!
スタンプラリーって、今まで行ったことのないお店を訪れるよい機会になるなぁと実感。

あと何店舗回れるかなぁ? スタンプラリーは3月31日までが期間だそうです。

(teamまめ/前田真紀)