2016年8月30日火曜日

手作りコテージに泊まる楽しさ! サンタヒルズでキャンプ

今年の夏のキャンプはツリーハウスがあり、一年中サンタさんが飾られていることで
人気のサンタヒルズへ^^


受付に入るとツリーやクリスマスグッズがずらり。



ツリーハウスにも泊まれますが、競争率も高そう。
今回は2世帯で宿泊なので、「レインディア」という16人OKという大きめのコテージに。

ほかにもサンタクロースの家やドッグラン付きのコテージもあり、どこも手作りの温かみが感じられます^^



                 そうそう、ブランコ付きで子どもたちのテンションはあがりまくり♪
 




初めての2段ベッドにも興奮気味で、きょうだいどちらが上に寝るか、争っておりました。
ちょっとサイズが小さめなので、子どもじゃないと厳しいかも。
コテージの2階にもスペースがあるので、そちらで布団を敷いて寝ることもできます。

この日はたまたま営業していなかったのですが、気持ちよさそうなカフェも。


敷地内などに川や水遊び場は特にないので、夏はプールを用意してくれていました^^けっこう大きかったです。


こどもの秘密基地なんかも発見。こういう何気ない遊び場に心躍るんですよねー


便利なのは、軒下でそのままバーベキューができちゃうところ。
日差し除けのタープもいらないし、ちょっとした雨も気にしなくて大丈夫。





大きめのテーブル席で宴をのびのび始められます。
下準備は中のキッチンで。こういうときは子どもも張り切ってくれますね!炊飯器が不調で苦戦しましたが、一通りそろっているので助かりました。
夜は広場に出て、手持ち花火を♪
大勢でやると楽しいです^^


テントの設営など必要ないので、その分遊ぶ時間がとれるのもよかったです^^
サンタヒルズ内にもシャワーはあるのですが、車を10分ほど走らせて、近くのまほろば温泉に
行ってきました。ここの温泉、きれいで大人500円と値段も手頃でとてもおすすめです♪

林の中のコテージという雰囲気で、気持ちよく過ごせました。キャンプビギナーにはいいかも。


                                     (teamまめ/前田真紀)