2020年4月12日日曜日

ジェラート屋さん、那須高原 まじょの森でスイーツ三昧

2020年4月12日現在、7都道府県では緊急事態宣言が出され、不要不急の外出はすべきでない状態です。
わたくしが住んでいる栃木県でも、県知事より不要不急の外出自粛のお願いが出されています。

いまはおうちにいることが一番大事。そこで、今回はこの難局を乗り越えたときには、また改めて立ち寄りたい、素敵なジェラート屋さんに伺ったので、ご紹介します。

ちなみに現在、時間を10~17時までに短縮して、テイクアウトのみで営業されているそうです。

「まじょの森」は、りんどう湖に通じる街道脇にひっそりとたたずんでいます。ちゃんと調べていかないと通り過ぎてしまうかも。



      お店の前には愛らしいお花がたくさん飾ってあって、ワクワクしてきます。

 地元の牛乳や果物を使って、季節替わりのジェラートを手作りしているのだそう。
10種類ほどですが、どれも季節感満載! フレッシュな牛乳と果物が堪能できる味わいです。


           
テイクアウトで食べるのはもちろん、2階はちょっとしたギャラリーカフェに。
スリッパに履き替えて2階にあがると、オーナーが大好きな陶芸家さんの作品がたっくさん飾られていて、とてもファンシーな空間が広がっていましたよ。


どこか愛らしくて、手に取りたくなる作品ばかり! 本気でほしくなってしまいましたが、とりあえずは目の保養にさせてもらいました。


さてさて。今回ちょっと豪華に? 手作りケーキに合わせていただくことに。
抹茶ラテ(500円)と大田原産のとちおとめを使ったタルト(500円)にジェラートをトッピング。トッピングはジェラート1つ150円で。セット割で50円引きになります。このときは娘がいちごとカフェオレをチョイス。


   私は大田原でオリジナル焙煎してもらっているという黒まじょ珈琲(500円)とバスクチーズケーキ(500円)、これに愛媛のみかんのジェラートなど2つをトッピング。ヒマラヤの塩が添えられて、お好みでチョンチョンっとつけていただきました。プディングのようなしっとりとした食感のチーズケーキはほどよい酸味。塩をつけると味が引き締まって、また一層チーズのうまみが引き立ちます! ジェラートはさっぱりとした後口で、2個もぺろりといただいちゃいました。他の味もいただいてみたいなぁ。。。


坂の上にあるので、眺めもいいです! いつのまにやら向かい側に、小さなクラフトショップが立て並ぶ、カシュカシュの森が移転していたのですね~。気づいていませんでした><
 遊べるスペースもあって、いくつかハンモックが下がっています。高い空を眺めていると気持ちが自然と落ち着いてきます。こういう時間も大事だよなぁなんて、空を見上げてしまいました。
 木の枝にかけられた、ロングブランコも心地よし!

リス君も早く終息してほしいですよね! 私も早くまた伺いたいです!

                    (teamまめ/前田真紀)

0 件のコメント:

コメントを投稿