2020年8月15日土曜日

華麗なレトルトカレーの世界を覗く

うだるような暑い夏にこそ食べたいのがカレー。

汗をかきながらスパイスたっぷりの一皿を味わうと、なぜかスッキリする。

 

コロナ禍でなかなか食べ歩きもできないので、今回はスーパーなどで売っているレトルトカレーで欲求を満たすことにした。

 

 

近所のスーパーSでレトルトカレーコーナーを覗いてびっくり!

ざっと50種類以上は並んでいるではありませんか。

横須賀海軍カレーや札幌スープカレーなどのご当地シリーズから、カフェハイチやエチオピアなど都内の名店が監修するカレー、秋の人気イベント「神田カレーグランプリ」で受賞した店のカレーなど、とにかく種類が豊富。

値段もワンコイン以下と手ごろなものが多く、自宅で本場やお店の味が味わえるなら十分満足できそうだ。

 

 

 

次に訪れたのが、世界の輸入食材やこだわりの詰まったオリジナル商品が並ぶカルディ。

こちらではさまざまなインドカレーを中心とした魅力的なラインナップ。

10種類とスーパーに比べて少ないものの、パッケージだけでも十分に美味しそうである。

値段はどれも300円台とこちらもリーズナブル。

 

 

 

最後に訪れたのが100円ショップのダイソー。

他の買い物で訪れたのだが、100均にもありました! 

しかも本格的なバターチキンカレーやグリーンカレーが税込み108円。

 

 

テンションが上がって買い込んで、いざ実食!

 

 

 

 

 

食べてみると、どれもスパイスたっぷりで本格的な味わい。

 

肉などの具材も存在感があるほどゴロッと入っていて、一皿で大満足。

 

レトルトカレーでちょっとした旅気分を味わってみるのもオススメですよ。

 

 

 

 

 (teamまめ/香取麻衣子)