2016年3月8日火曜日

那須の「冬の大感謝祭」を利用して、「3Dメルヘン水族館」に潜入!



毎年冬になると、楽しみにしている企画があります。
それが、那須町主催の「冬の大感謝祭
今年は名前が「2016新春!那須満喫!!大感謝祭」に変わったそうです。

楽しみにしている理由は、これがかなりのお得だから^^

                     例えば、これ。立ち寄り湯温泉周遊券。

1000円で三枚つづりになっていて、最大で3館に入れます。
1枚で入れるのは、鹿の湯や休暇村など。ちなみに鹿の湯の正規料金は大人400円。
休暇村は860円とありました。
きっちり一人1枚で入れれば、かなりお得ですね!

我が家は周遊券2枚を購入して家族4人で休暇村の温泉に入ってきました♪ 休暇村の湯は弁天温泉を引いてあります。肌のあたりがやわらかくて、体が芯から温まります。
休暇村のお風呂はサウナこそないのですが、雪景色を見ながら露天風呂にゆったり浸かったりして、個人的にはお気に入りの温泉のひとつ。

4枚使っても、あと残り2枚。2枚で入れるホテルエピナールやサンバレー、大丸温泉なんかで使えるので、近々ひとりでゆっくり温泉三昧としゃれこみましょうか^^



          スタンプラリーもやっていて、6館回ればカレンダーかCDがもらえるんですって。

こちらは3月31日までとのこと。

              
 もうひとつ気になってたのが、いろんな施設に半額で入れるという特典。那須塩原駅や道の駅においてある大感謝祭のチラシを提示すると、割引になるのです。

クラシックカー美術館の1000円が500円になるというのも捨てがたかったのですが、
ちょっとキッチュな香りがする「キングハム・3Dメルヘン水族館」に入ってみることに。

3Dとメルヘンってかなり妖しい。。。。

                  普段は完全スルーしているスポットだからこそ、800円が400円というのは、そそられます。

                  
            ラッコのぬいぐるみとムーミン?
                 入ったところには対戦ゲーム?

              謎だわ。。。。と思っていたら、撮影禁止の3Dゾーンに。

眼鏡をかけるとウツボが飛び出してきました。あとサカナくん監修の海の中の映像とか。。。
御愛嬌気分で見てたら楽しめますが、本気で期待しているとちょっと寂しいかな。
 ちなみにうちの坊主は、中が暗いくらいと怖がっておりました。小さなお子さんはちょっと注意です。
               
                   で、1Fの売店脇にはこんな巨大なトムとジェリーのオブジェや。
           
良縁の神様がどどーん。


なんでしょうね。伊豆とかで見かける秘宝館のような
              この雰囲気。。。。昔SPA!で都築響一さんが連載していた、珍日本紀行に出れそうな感じですな。

              こんなところも半額だから笑って楽しめます^^;

ちなみにこちらの半額特典は2月29日までで終わってしまったのですが、「3Dメルヘン水族館」は、栃木のファミリーならみんな持ってる「とちぎつぎつぎカード」の提示でも半額
になるんですって。ある意味なーんだ、です。

            ご興味あれば、ぜひ。

                                         (teamまめ/前田真紀)