2019年1月8日火曜日

キティのピンバッチがもらえる、『いちごとみるくフェア』

栃木といえば、いちご。那須塩原市の名産といえば、牛乳。
その2つを合わせたスイート感満載の企画が、『いちごとみるくフェア』です。
いちごってテンションが上がりますよね♪ 
赤くて甘酸っぱくて、見た目も愛らしい^^
いちごとキティちゃんがタッグを組んだこの企画、地元民としても気になります。

内容は、市内のパティスリーやレストランを周って、指定のいちごスイーツを購入したり、いただくことでスタンプを集めるスタンプラリー。
ショップにおいてあるこの用紙を手に入れて、購入毎にスタンプを押してもらい、三つ集めると、ハローキティのオリジナルピンバッチがもらえます。
スタンプを3つ集めると、5000円分の宿泊券が20名に当たる抽選に応募できます。


というわけで、さっそくスタンプ集め開始。
 まずは、外はカリッと中は濃厚しっとりの自家製餡がたまらない、かりんとう饅頭を提供している『信鶴堂』へ。
    



いちご大福、220円なり。つぶあんの方はすでに売り切れてしまっていて、白あんを手に入れました。
いちごそのものが上質で、甘酸っぱいいちごと白あんの上品な甘さをモチがやさしく包んでいて、食感も味わいも抜群です。

次は地元では老舗のケーキ屋さんとして知られる『ねむの樹 本店』へ。


こちら油であげていないヘルシーないちごの焼きドーナツ160円。イチゴパウダーが入っています。思った以上にしっとりとしていて、しっかり甘め。もう少しいちごの甘酸っぱさが効いてるとさらにいいんだけど。

次は『シャモニー白河屋』のいちごカヌレ249円。



カヌレ、久しぶりにいただきました。ねっとりとしていて、甘酸っぱいいちご味のういろうのような食感。独特です。

そして、いつもよく利用する『PatisserieMINORU』ではとちおとめティラミス380円を。
那須塩原産のいちごとマスカルポーネを使ったミルク感たっぷりのティラミスは、みずみずしくってスルスル喉を通ります。

やっぱりフレッシュないちごを使ったスイーツは一味違いますね。

そしてスタンプを集めていただいたピンバッヂがこちら!
なんともキュートなキティです♬ 

ココシル那須塩原というアプリでスタンプを集めることもでき、こちらでもスタンプを2カ所集めるとピンバッヂをいただけます。スタンプ3つ集めるとさらにキティのオリジナルグッズがもらえるのだそう。
また、このココシル那須塩原アプリを入れておくと、最新の那須塩原情報が通知されるのも便利。

この企画のおかげで気になってたけど、足を運んでいなかったパティスリーを訪れるいいきっかけにもなりました^^
こちらのスタンプラリー、5月10日まで開催中。ぜひ挑戦してみてください!

(teamまめ/前田真紀)